32580792_v1283074944.jpg33620079_v1282893138.jpg32817463_v1282950729.jpg
長男:大地(通称ちーやん)1999.8.25生 ミックス 
懐と体の広さは業界一!
顔は小さいけど気も小さい。外に出るときは要オムツ!
21796707_v1280455933.jpg22728613_v1281494537.jpg23910891_v1283141541.jpg
長女:珊瑚2002.11.11生 ダックス
おっとり、ぽっちゃり、マイペース
吠えるの嫌い、走るの嫌い。猫に育てられたからなのか?猫オカマの疑い。
21796717_v1277703734.jpg23910870_v1279577528.jpg23233082_v1281312727.jpg
二女:昆布2006.8.18生 パグ
早食い、早便、芸のうち
天真爛漫甘えん坊。マザコンパグと呼ばれててます。
21796728_v1282360339.jpg20674520_v1280751138.jpg23910912_v1282347729.jpg
三女:海栗2007.12.22生 トイマン
外では天使、家では悪魔
1人では留守番も出来ない寂しがり屋。兄姉がいるって心強いのよ!

2014年06月07日

ダイソージャパン

image.jpg

ダイソーで買い物してたらユニフォーム発見exclamation×2
108円でかなりのクオリティ

安いし全員分買ってみた顔(笑)

image.jpg

夢は無いけど気分だけ笑

image.jpgimage.jpg

次の日会社で自慢したら、どうやら巷ではジャパンが品切れらしい…スキー

近所のダイソーはジャパンしか置いて無かったので、たくさん代わりに買いました犬(怒)Good

こういう時は数が多いといいね(^.^) 私が見たのは、ジャパン、ブラジル、スペイン…
他にも有るのかな?

ニックネーム さんごり at 19:48| Comment(1) | 日々の娘たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

JKCってご存知?

そろそろ狂犬病の季節ですが。
うちの娘たち4月24日あたりがワクチンの予定日。
たーやんは12月がワクチンの月だったけど。。。
ごめんなさい。忙しかった&いつもの病院の先生はフリースタイルで、なかなかつかまらなくって行きそびれちゃったたらーっ(汗)

だからみんな一緒に、と今日連れて行きました。

いつもの病院。ワクチンめちゃくちゃ安いの!

たーやん猫3種。外でないしね。
で2500円猫(笑)

犬娘、6種 各3500円犬(笑)

ハイ、破格。普通の半分くらいだと思う。
何でだろう?ここの先生はぜんぜんお金取らない。原価プラスちょっとだけ。

で、本題Clap
今日は雨が降っていたので、3ワン抱っこ紐。1猫キャリーにいれてたすきがけ。ここは安いので、ワクチンシーズンになるとめちゃ混むので。端のほうにひっそり立っていたら、スタッフのお姉さんが、「JKC会員ですかexclamation&question」と。

私「いえ」←そっけなく

お姉さん「・・・JKCご存知ですかexclamation&question

私「血統証のやつでしょ?」

お姉さん「あせあせ(飛び散る汗)


・・・正直私血統証とかあんまり好きじゃなくて。珊瑚も昆布も付いてるけど貰ってない。海栗は血統証ありませんっていわれたけど、別に気にしていないし 笑 だからそういうの、ぜんぜん知らなくって 笑

ジャパンケンネルクラブ

これって良く聞くけれど、一般人も入れるのね。

入会金2000円、年会費4000円。
毎年更新ごとに4000円。

これを払えばただでさえ安いワクチンが各1800円になるんだそう。。。
だからその場で今年度分入れて6000円払いました、で、4人のワクチン代1800円×4 総額13200円。
もともと13000円払う予定だったからさほど変わらず。
来年は年会費4000円+ワクチン7200円だから安いよね?

これだけじゃなくフィラリアとか病院の薬代とか割引になるそう。
お姉さん、4匹もいるから。。と教えてくれました。そっけなくしてごめんなさいね顔(汗)


韓国土産
韓国土産 posted by (C)さんごり


韓国に行ってきました。
韓国の子供用食器。娘にちょうど良かったのでお土産。
若干数が多いですが、まあ気にしない 笑 
増えたときの予備。

だんご
だんご posted by (C)さんごり


最近坂上忍のブログを愛読してますが。。
しのぶ風「だんご」
うち、省エネのため暗いです。ごめんなさい。

坂上さんのブログ読んでると、まだまだ、飼いたいなあ。
とおもう今日この頃、です。
ニックネーム さんごり at 20:28| Comment(2) | 日々の娘たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

めっきり春ね

image.jpg


二、三日前からぐんと暖かくなってお散歩がここちよいね顔(イヒヒ)


12月から、資格試験と検定試験と出張と…
忙しかったので、娘さん放置プレイ笑

image.jpgimage.jpg


実家に預けていたけど、楽しくやってたらしい顔(笑)


春だしお出かけしないとな犬(笑)
ニックネーム さんごり at 11:18| Comment(0) | 日々の娘たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

西パグ オフ会 2011

2011年11月20日 日曜日 晴れ&強風。。。
西パグのオフ会に行ってまいりました顔(イヒヒ)


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり

ずっと雨だったけど、ようやくの晴れ。
前日まで暑かったのに、いきなりの極寒&強風。。
だけど、、、そんなの関係ねえ!


適当弁当
適当弁当 posted by (C)さんごり


会場はグリーンハート筑紫野犬(笑)
場所は近いんだけど、前の日10時過ぎまで空港にいたので、家に帰ってきたのは12時過ぎ。。。
しゅうちゃんも宇部空港に行っていたので、朝起きれるか心配でした犬(泣)

だけど、イベントごとには張り切ってしまうようで顔(イヒヒ) お弁当作らないつもりだったんだけど、作っちゃったGood(買い物してなかったからあるもので 笑)


衣装
衣装 posted by (C)さんごり


衣装はコレを着せました顔(イヒヒ)
寒かったので、途中でジャンバー着用しました。


秘訣
秘訣 posted by (C)さんごり


10歳以上のご長寿パグちゃんの表彰式。。。
娘のことを想像したら涙が出ちゃった顔(泣) 
15歳の子もいたわよClap 元気で長生きしてほしいものです。


最近9歳になった珊瑚ちゃん。
ご長寿の秘訣、よく聞いときなさいねGood


ころんおじ様
ころんおじ様 posted by (C)さんごり

ころん君
ころん君 posted by (C)さんごり


ころん君にも会ってきたわよHello
毛がふさふさになってた犬(笑)良かったねー♪
なんか顔が四角くなってるのは気のせいか目
相変わらずのマイペースで、癒しパグでしたわ顔(ペロッ)


付回し
付回し posted by (C)さんごり

付回し その2
付回し その2 posted by (C)さんごり

付回し その3
付回し その3 posted by (C)さんごり


毎度のことながら、昆布はおやつをくれる人を付回す。。。
何度も何度も貰いに行ってしつこいったらありゃしない顔(ぷんっ)
おやつをくれた皆様、あせあせ(飛び散る汗)ありがとうございますウサギ


お気に入り
お気に入り posted by (C)さんごり


海栗はここがお気に入り。
はなちゃんママにしれっとだっこされてたわ。。
(ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗))
この日は寒かったので、パグちゃん追い回す元気なかったみたい 笑 (ほっダッシュ(走り出すさま))


食いすぎ注意報
食いすぎ注意報 posted by (C)さんごり


あんた、どんだけ食べるんだよ。。
食い放題パーティーじゃないわよ顔(え〜ん)


3姉妹だっこ
3姉妹だっこ posted by (C)さんごり


グリーンハートの併設病院でフィラリア貰っているのでひらめき
来月分貰ってコーヒーで休憩顔(イヒヒ)
ここはカフェもあるからありがたいわね顔(イヒヒ)
一人来て、二人来て、結局こうなる。。。顔(汗)


トーテムポール
トーテムポール posted by (C)さんごり


私のトイレを待つ、娘るんるんかわいいやんけexclamation×2
この後、海栗っこの足が椅子の隙間に挟まる事件ありどんっ(衝撃)exclamation×2
足の細すぎも、問題ね顔(泣)


かわいこちゃん
かわいこちゃん posted by (C)さんごり


じゃんけん大会で、隣のレーンに並んでたかわいこちゃんexclamation×2
ぱぱしゃんに抱っこされて夢の中顔(ペロッ)
お名前はなんと言うのかしらexclamation&questionかわいすぎるわねGood


出会ったパグちゃん
出会ったパグちゃん posted by (C)さんごり


寒かったから、早々に(しっかりじゃんけん大会で景品貰ってから 笑)引き上げました。楽しかったわね犬(笑)
あそんでくれたみなパグちゃん、ありがとうるんるん
海栗が追いかけたパグちゃんいたら、ごめんね顔(泣)
また遊びましょうHello



★★★迷子保護してます★★★




マイちゃん2

P7310192


迷子保護してます。
場所★7月30日AM7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北。さんすい動物病院まえ。

性別★メス

特徴★黒い雑種(ほぼ秋田犬、虎)顔、胸、手足元が白く、尻尾はまいている。
   お手、お座り、待て出来る。茶の革製の首輪あり。


飼い主さんを探しています。お心当たりのある方は連絡お願いいたします。
sango331@yahoo.co.jp

保健所、役所、警察に届けています。


※どんな些細な情報でもかまいません。この子を見たことある方、似てる子を知ってる方。ご連絡お待ちしています。また、里親になっていただける方も探していますので、よろしくお願いいたします。


11月23日譲渡会では里親さん、見つからなかったそうです。
残念。12月にまた出すそうです。
私も仕事が落ち着いたら、里親探し始めようと思います。
ニックネーム さんごり at 17:55| Comment(3) | 日々の娘たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

冬の購入アイテム

もうすっかり寒くなって、冬ですねえ目
毎朝3時に起きるので、寒さとの戦いであります!!


この冬、心から買ってよかった!というアイテム。







種子島の「蜜いも」というお芋をもらったんだけど。。。
焼き芋するとき、いつも「チン」してからトースターで焼いてました。

せっかくのおいも顔(イヒヒ) 高いもんじゃないし、焼き芋なべを買って焼いていみたよ手(チョキ)

焼き芋なべ
焼き芋なべ posted by (C)さんごり


茶色のが蜜いも。紫のが2本で80円の普通の芋(娘用 顔(ペロッ))


芋待ち。。。
芋待ち。。。 posted by (C)さんごり


焼いてる最中、お芋のいい香りがするので犬(笑)
娘がずっと、鍋の下で今か今かと、待ち構えてました顔(イヒヒ)


蜜芋
蜜芋 posted by (C)さんごり



まーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
私ぱふぱふするから、焼き芋はあんまり好きじゃなかったけど。。
とてもしっとり。皮はぱりぱりで実ばなれもよく。
とってもおいしかったです。娘用の安い芋も、しっとりとしていて驚きのおいしさ! 石付だったし、お買い得だったわー(長音記号2)黒ハート







もうひとつはコレGood
私の住んでるところは、私よりもずっと年上の、ふるーいアパートなので。
ワンルームじゃないのに、追い炊き機能がついてないの。。。あせあせ(飛び散る汗)
風呂場もいまどき珍しい、総タイルで、めちゃ冷える。
しかも、この辺は水道代が高くて、先月は7000円も来たのよ!
(この時代に、毎月大家さんが徴収に来るから。ぼったくってるかと思ったわ顔(ペロッ))


お湯入れながらの入浴は、贅沢すぎるので。
コレを買ってみました顔(笑)


いろいろ、追い炊き商品あるけど。
めんどくさいのは嫌犬(足) 入浴中に冷めないのがありがたいってことで、この「沸かし太郎」にしました。

本当は駄目って書いてあるけど、レビューでみなさん入浴中も入れたまま使ってるって書いてあったので顔(笑)



沸かし太郎
沸かし太郎 posted by (C)さんごり


ただ、沈めるだけ。
ただ、それだけ。

それなのに、ずっとあったかい犬(笑)
買ってよかった♪ ただ、水から沸かすの半日かかります 笑
うちの狭い風呂で5時間は見たがいいな。
24時間使用して、電気代80円らしいからまあいいかClap


ガス代高い地域はいいかもしれないね。
震災でガス使えない地域で、ばか売れらしいです。

いい買い物しました顔(イヒヒ)


ちゃんちゃんこ
ちゃんちゃんこ posted by (C)さんごり


子供らはちゃんちゃんこ、はじめましたGood
最近いいこと無かったので、ちーやんには招き猫柄を新調しました猫


鳥入り
鳥入り posted by (C)さんごり



昨日は水炊きをしたので、娘らにも鳥肉をおすそ分け手(チョキ)


よだれ倍増
よだれ倍増 posted by (C)さんごり



いい匂いに、昆布のよだれも倍増エサあせあせ(飛び散る汗)


寒くなってきたけど、元気に乗り切りましょうねるんるん






★★★迷子保護してます★★★




マイちゃん2

P7310192


迷子保護してます。
場所★7月30日AM7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北。さんすい動物病院まえ。

性別★メス

特徴★黒い雑種(ほぼ秋田犬、虎)顔、胸、手足元が白く、尻尾はまいている。
   お手、お座り、待て出来る。茶の革製の首輪あり。


飼い主さんを探しています。お心当たりのある方は連絡お願いいたします。
sango331@yahoo.co.jp

保健所、役所、警察に届けています。


※どんな些細な情報でもかまいません。この子を見たことある方、似てる子を知ってる方。ご連絡お待ちしています。また、里親になっていただける方も探していますので、よろしくお願いいたします。
ニックネーム さんごり at 13:13| Comment(2) | 日々の娘たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする