32580792_v1283074944.jpg33620079_v1282893138.jpg32817463_v1282950729.jpg
長男:大地(通称ちーやん)1999.8.25生 ミックス 
懐と体の広さは業界一!
顔は小さいけど気も小さい。外に出るときは要オムツ!
21796707_v1280455933.jpg22728613_v1281494537.jpg23910891_v1283141541.jpg
長女:珊瑚2002.11.11生 ダックス
おっとり、ぽっちゃり、マイペース
吠えるの嫌い、走るの嫌い。猫に育てられたからなのか?猫オカマの疑い。
21796717_v1277703734.jpg23910870_v1279577528.jpg23233082_v1281312727.jpg
二女:昆布2006.8.18生 パグ
早食い、早便、芸のうち
天真爛漫甘えん坊。マザコンパグと呼ばれててます。
21796728_v1282360339.jpg20674520_v1280751138.jpg23910912_v1282347729.jpg
三女:海栗2007.12.22生 トイマン
外では天使、家では悪魔
1人では留守番も出来ない寂しがり屋。兄姉がいるって心強いのよ!

2011年08月10日

みんなでチャリTと嬉しい電話

昨日の事です。仕事中に知らない番号から電話。。。
ちょうど事務所にいたんですけど、支店長と2人きりで出るわけにもいかず。。
迷子ちゃん情報かもしれないと、そそくさと書類をかたずけかけなおしました。

「すいません。間違いでかけました〜」って言われて。。。
ガクっとなった約10分後、また同じ番号から着信。。。

「はい?」

・・・・・・

「あ。すいません。私電話かけたの思い出しました。貼り紙見たんですよ。わんこの。。。」



キ、、、キ、、、キタ―!!!



。。。。。。
ここからは要約しますけど 笑
結論はワンコの情報ではなかったんですけど、いわゆる「応援電話」だったのです^^ その方、貼り紙を見て気になってネットで色々検索してみたんだそうです。 するとほら、たくさんヒットするではないですか!

そう♪皆様がリンクしてくれたおかげで、マイちゃんの記事がたくさん出てきたんですよ。 それに愛護センターとか、迷子ネットのような、書き込めそうな掲示板には私も書きまくったので、それも見たのかもしれません。
それで見つかったのか気になり電話したそうです。

その方も、よく迷子を保護するらしく。
「つい保護しちゃう気持ち、分かります」
「私が保護した子も見つかったので、頑張ってください」


という励ましのお電話でした。
お名前を聞くのを忘れてしまいましたが(聞いたかもしれませんが、覚えておりません。。。)このブログを見ていてくれたら、この場でお礼を言います。

ぜんぜん情報がないので、落ち込んでいたんですが、世の中捨てたもんじゃないと元気が出ました♪ 電話のお姉さま、気にかけてくださり有難うございます。





みんなでチャリT
みんなでチャリT posted by (C)さんごり



家の近くにミスターマックス(九州によくある、ホームセンターです)ができ、仕事の帰りに寄ってみました。
598円のチャリTシャツが売っていたので、お値段も安いし普段着用に購入しましたよ♪



バックスタイル
バックスタイル posted by (C)さんごり



これ、売り上げの一部が盲導犬育成に使われるのだそうです♪




実は花ちゃんも♪
実は花ちゃんも♪ posted by (C)さんごり

お揃い
お揃い posted by (C)さんごり



じゃじゃーん!
じつは花ちゃん、すでに持っていたんだよね〜♪
同じラブだもの!貢献しなきゃ♪



バック
バック posted by (C)さんごり



嬉しいことに、大型犬も598円なんだよね〜♪
チャリT系はちょっと割増されててお高めだけど、これは安いから良いお買い物したわ^^  ちーやんの分も買わなきゃ!!








★★★迷子保護してます★★★




マイちゃん2

P7310192


迷子保護してます。
場所★7月30日AM7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北。さんすい動物病院まえ。

性別★メス

特徴★黒い雑種(ほぼ秋田犬、虎)顔、胸、手足元が白く、尻尾はまいている。
   お手、お座り、待て出来る。茶の革製の首輪あり。


飼い主さんを探しています。お心当たりのある方は連絡お願いいたします。
sango331@yahoo.co.jp

保健所、役所、警察に届けています。

ニックネーム さんごり at 18:04| Comment(3) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

久々の仲間たち

実家に住んでるけど、3姉妹は3姉妹で固まってることが多い。
だけどちゃんと仲良く暮らしています。


花と北斗
花と北斗 posted by (C)さんごり


大和と北斗
大和と北斗 posted by (C)さんごり


花と昆布
花と昆布 posted by (C)さんごり



だけどやっぱり3姉妹は自分たちは別だと思ってるのか。。。
私がいないときは、私の部屋にずっといるそうです 笑



三姉妹
三姉妹 posted by (C)さんごり



本読んでる私のお腹で寝る姉妹 笑
どこに行くにも(部屋の中で)ついて回る。。金魚のフン 笑
ママ依存症で、娘依存症の親子です^^



眠いのよ
眠いのよ posted by (C)さんごり



昆布はいつでも、マイペース 笑



フィラリアの日
フィラリアの日 posted by (C)さんごり



6月1日からフィラリア、始めました♪
こないだのオフ会で行った、グリーンハート筑紫野に併設されてる病院が気になったので。。。こないだ覗きに行ったんです♪
話した感じも良かったし、今回からそこでお薬買うことにしました^^
九州に帰ってきてから、良い病院探してて。
シェルターがあるし、もうけ主義の藪医者ではないかなあ?とおもって・・

まだ病気したことないけど、いざって時のためにね^^




仲良し
仲良し posted by (C)さんごり



これは私の部屋♪
ちーやんは花が怖いので、私の部屋から出てこないの。
お腹がすいたら上から「おまえ〜めし〜」って私を呼びます 笑




ニックネーム さんごり at 15:20| Comment(10) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする