32580792_v1283074944.jpg33620079_v1282893138.jpg32817463_v1282950729.jpg
長男:大地(通称ちーやん)1999.8.25生 ミックス 
懐と体の広さは業界一!
顔は小さいけど気も小さい。外に出るときは要オムツ!
21796707_v1280455933.jpg22728613_v1281494537.jpg23910891_v1283141541.jpg
長女:珊瑚2002.11.11生 ダックス
おっとり、ぽっちゃり、マイペース
吠えるの嫌い、走るの嫌い。猫に育てられたからなのか?猫オカマの疑い。
21796717_v1277703734.jpg23910870_v1279577528.jpg23233082_v1281312727.jpg
二女:昆布2006.8.18生 パグ
早食い、早便、芸のうち
天真爛漫甘えん坊。マザコンパグと呼ばれててます。
21796728_v1282360339.jpg20674520_v1280751138.jpg23910912_v1282347729.jpg
三女:海栗2007.12.22生 トイマン
外では天使、家では悪魔
1人では留守番も出来ない寂しがり屋。兄姉がいるって心強いのよ!

2012年11月05日

西パグ2012 いってきたよー

下準備
下準備 posted by (C)さんごり



今年も西パグに参加してきました。
春のチャリティオフには入院しちゃったので、参加できなかったので顔(泣) 
お友達に会うのは1年ぶりね♪


ころん
ころん posted by (C)さんごり


まろん
まろん posted by (C)さんごり


弟のまろん。色白男前顔(イヒヒ)
ころんも元気そうで何より♪顔が四角いけど www顔(ペロッ)


ご長寿さんたち
ご長寿さんたち posted by (C)さんごり

元気いっぱい
元気いっぱい posted by (C)さんごり


高齢のご長寿パグちゃんの表彰式よ♪
みんな元気で長生きねClap
パグちゃんは年取ると歩けなくなる子が多いのかな?車椅子のご長寿さん、よく見かけます。


あたり!!
あたり!! posted by (C)さんごり

景品
景品 posted by (C)さんごり


じゃんけん大会で買った私顔(メロメロ)
景品をゲット!


とわ君
とわ君 posted by (C)さんごり

ウィルくん
ウィルくん posted by (C)さんごり

ラムネちゃん
ラムネちゃん posted by (C)さんごり


あかいきつねとみどりのたぬき?
あかいきつねとみどりのたぬき? posted by (C)さんごり


群がるパグちゃん
群がるパグちゃん posted by (C)さんごり


パグちゃんはおやつ大好き。
西パグではおやつあげられない子は青いリボンしてますよ


探す子
探す子 posted by (C)さんごり

おやつに夢中で私を見失う子 笑


西パグ 2012
西パグ 2012 posted by (C)さんごり


気にせず次に行く子 笑


ごあいさつ
ごあいさつ posted by (C)さんごり


何度も近くに来てくれた黒パグちゃん。お名前はなんと言うのかしら?


おやつ大好き
おやつ大好き posted by (C)さんごり


走ろうぜぇ?
走ろうぜぇ? posted by (C)さんごり


おっとりパグちゃんの中、物足りない海栗


出会い
出会い posted by (C)さんごり


隣の一般のランにイタグレちゃん登場Good

ハウンド
ハウンド posted by (C)さんごり

走る喜び
走る喜び posted by (C)さんごり


同じハウンド系の海栗ちゃん。
ちょっと隣のランで走らせて貰いましたぴかぴか(新しい)
あ、ちゃんと許可とりましたよー

海栗のためにイタグレかトイマンが欲しいと思う今日この頃。。。
こんな姿見たら、考えちゃうね顔(メロメロ)



大きい子
大きい子 posted by (C)さんごり

おっとりさん
おっとりさん posted by (C)さんごり


まいちゃん
まいちゃん posted by (C)さんごり



まいちゃん、まだいたよ。
人間大好き、わんこ苦手。何人か見に着たそうだけど決まらなかったそうで。
いい人が見つかることを祈っています。


遊んでくれたみなパグちゃん、ありがとう。
また遊ぼうね

ニックネーム さんごり at 14:04| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

箱崎宮の紫陽花園

ちょっと雨が降っていたけど、箱崎宮へ紫陽花を見に行って来たよ♪


浴衣美人
浴衣美人 posted by (C)さんごり


紫陽花に合わせてしっとり浴衣美人の娘たち^^
昆布が着るとじゃりんこチエ(古くて知らない人、ごめんなさい 笑)みたいだけど プププ


スロープあります
スロープあります posted by (C)さんごり



紫陽花園までちょっと距離があるけど、ちゃんとスロープありました^^
傘差してのカート操作、難しいね。。。





実は我が家のカート、レインカバーがついてるんだよね♪


レインカバー
レインカバー posted by (C)さんごり


この日は雨だったので、初!レインカバー装着!
娘はぬれなくて良かったけど、中が凄く熱くなる(3姉妹の体温と、無風状態。。)冷たいシートとか、凍らせたペットボトルで冷却措置が必要です


モテる子
モテる子 posted by (C)さんごり


赤ちゃんかと思ったら、わんちゃんかい!?
とおばちゃんたちに取り囲まれる 笑
ええ、私的には産んで育てた娘ですが、何か?


紫陽花園
紫陽花園 posted by (C)さんごり


おばちゃんを振り切り、紫陽花園に到着。
人300円、ワンコ無料(ただし、ワンちゃんは歩けません。抱っこか、カート)


紫陽花たち
紫陽花たち posted by (C)さんごり
ラブユーキッス
ラブユーキッス posted by (C)さんごり
ロイヤルピンク
ロイヤルピンク posted by (C)さんごり
ホワイトキング
ホワイトキング posted by (C)さんごり


園内に入ると、紫陽花、紫陽花。。
結構いろんな種類があるのねえ。。


園内
園内 posted by (C)さんごり
園内
園内 posted by (C)さんごり


狭いながらにもきれいに舗装されています。
カート移動も問題なし!
100種、3500株もあるんだって!


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり
記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり


娘たちもさっそく、懸念撮影。
昆布、写真写りいいな。。。プププ


パワースポット
パワースポット posted by (C)さんごり


紫陽花園を出て、お参りをして隣接する花庭園へ移動中。。。
パワースポットなる場所発見!
ご利益あるでしょうか?


花庭園
花庭園 posted by (C)さんごり


花庭園到着!
大人300円(紫陽花園に行くと50円割引券貰える)、ワンコ無料(歩き禁止と思われる)


百合たち
百合たち posted by (C)さんごり
百合ロード
百合ロード posted by (C)さんごり


ここは季節ごとに花が変わるみたい。
6月は百合でした。香りが良いね♪


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり
記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり


しかし、昆布写真写りいいな (笑)


庭園
庭園 posted by (C)さんごり


ここは披露宴会場があるので、お庭が素敵です。
箱崎宮で神前式、、なんてのもいいわね。次は。プププ


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり
庭園内
庭園内 posted by (C)さんごり
記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり
記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり



紫陽花のついでに行ったんだけど、すっかり気に入ってしまいまして。。。
ちゃっかり箱崎宮の神前式のパンフレット貰ってきちゃったわ プププ
ワンコOKかしらねえ。。。写真だけでも。。。

すっかり雨も上がって蚊にいっぱい食われたけど。
お花は心が癒されますね♪
ニックネーム さんごり at 15:16| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

湯布院温泉旅行の旅 続き

由布岳バック
由布岳バック posted by (C)さんごり


水分補給
水分補給 posted by (C)さんごり



一時間くらいかけて、散策しながらメインストリートに戻って来たよ手(チョキ)


ばあちゃん一休み
ばあちゃん一休み posted by (C)さんごり


途中で歩くの疲れるおばあちゃん。
カートについてる「珊ちゃんマーク」がなんだか悲しい 笑猫(泣)

街並み
街並み posted by (C)さんごり


メインストリートまで来たら、後はお買い物ねるんるんるんるん

お買い物
お買い物 posted by (C)さんごり

湯布院は可愛くて安い雑貨屋さんとか服屋さんがあって、とっても楽しいよ黒ハート
ペットのお店もあります手(チョキ)犬(笑)

放置プレイ
放置プレイ posted by (C)さんごり


買い物中、放置される娘たち。
この日は熱かったおで、お店の人がお水をくれたりしたよ。
ワンコに優しい街、湯布院Good

ソフトクリーム
ソフトクリーム posted by (C)さんごり


お買い物付き合ってくれたので、ソフトクリーム買ってあげました猫(足)犬(足)

ちっこタイム
ちっこタイム posted by (C)さんごり


旅館に行く前に、近くの公園でおちっこタイム顔(イヒヒ)


榎屋旅館
榎屋旅館 posted by (C)さんごり

内装
内装 posted by (C)さんごり


泊まったのは榎屋旅館ハートたち(複数ハート)
メインストリートの真裏にあって、場所は最高!
1泊朝食付きにしたんだけど、楽天トラベルから予約したら何と1人6300円exclamation×2
お食事付きでも良かったんだけど、部屋食じゃなかったのでワンコは留守番。
旅館内にある居酒屋なら、ワンコOKということで、晩御飯はそこで食べましたよ顔(笑)
お部屋撮り忘れちゃったけど12畳の広々和室、ワンコはゲージなくてもokGood


晩御飯
晩御飯 posted by (C)さんごり


大分名物「とり天」が美味しかったね。ポン酢でたべるの猫(笑)

ワンコお通し
ワンコお通し posted by (C)さんごり


ワンちゃんに手作りのおやついただきました。
パンだったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


看板犬1
看板犬1 posted by (C)さんごり

看板犬2
看板犬2 posted by (C)さんごり


看板犬が2匹顔(イヒヒ)  宿泊台帳に3姉妹の名前も書いたんだけど。 旅館のスタッフがちゃんと名前で呼んでくれるのよ〜顔(笑)Clap


朝ごはん
朝ごはん posted by (C)さんごり

朝昆布
朝昆布 posted by (C)さんごり


朝ごはん会場は、ワンちゃん×なんだけど。。
他のお客さんに聞いてくれて(旅館の人が 涙!)OK出たので連れてきていいですよって黒ハート  なんて親切なのかしらexclamation&question


旅館脇の小川
旅館脇の小川 posted by (C)さんごり


また泊まりたい旅館ベスト1だわ!


うめの庄
うめの庄 posted by (C)さんごり

杖立て温泉
杖立て温泉 posted by (C)さんごり


帰りは大雨だったので、どこも行けず。。。
通りかかった杖立温泉(全部貸切温泉で、ひと風呂1000円〜4000円/1時間)でお風呂入ってきました。


だんご汁定食
だんご汁定食 posted by (C)さんごり

地鶏丼
地鶏丼 posted by (C)さんごり


行った温泉はうめの庄
お昼御飯とセットで80分3800円(お風呂の時間が80分ね)
私は大分名物だんご汁、連れはこれも名物地鶏のどんぶり。
お風呂と脱衣所の貸切スタイルなので、お店の人に「ゲージから出さないからワンコだめですか?」って聞いたけど、だめだったわ。。。

次は無人の所にするわ。。。(確信犯、ごめんなさい)
杖立温泉街は基本貸切風呂スタイルなので、有人、無人、施設によってさまざまよ♪


ちっこタイム
ちっこタイム posted by (C)さんごり


駐車場でおしっこタイムした後、お家に帰りましたウサギ ワンコ旅行は疲れるけど(娘のお世話が 笑)楽しいわねGood また、行こうねるんるんるんるん
ニックネーム さんごり at 19:24| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

天拝湖 一周散歩

天拝湖
天拝湖 posted by (C)さんごり



家から車で10分ほどのところに天拝湖っていうダム?みたいなところがあって、一周2.5キロのジョギングコースになってます。。。

っていうか走ってる人多いから 笑






これ知ってます??
私も購入いたしました。実家に帰ってきて2キロ増だし。。。
履くだけでいいなら、ね?


イージートーン
イージートーン posted by (C)さんごり


あ、靴下ダサくてごめん 笑



一本道
一本道 posted by (C)さんごり


さ、ダイエット。。。いやっお散歩よ♪


たんぽぽとおばあちゃん
たんぽぽとおばあちゃん posted by (C)さんごり


珊ちゃん、まぶしくてより一層老けてます 笑


綿毛
綿毛 posted by (C)さんごり


子供みたいに綿毛飛ばしてみたよ^^
タンポポって春の花かなあ?


マイペース
マイペース posted by (C)さんごり


どこまでもマイペースな、三女



展望台
展望台 posted by (C)さんごり


何もないけど 笑
展望台があるよ♪


まったり
まったり posted by (C)さんごり


展望台で皆でまったり(注:膝の上)


気持ちいね
気持ちいね posted by (C)さんごり

ぽかぽか
ぽかぽか posted by (C)さんごり


3匹ともクシャン、クシャン、くしゃみしてたけど。。。
犬も花粉症ってあるの?


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり



田舎はいいね 笑
次はちーやんネタで 笑 さあ、仕事行こうっと。。。
ニックネーム さんごり at 09:32| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

心機一転。春うらら

一年間ご無沙汰してましたが、心の整理もつき、仕事も慣れてきましたので。
子供らの記録を再開したいと思います。
心機一転お引越しをしましたので、皆様また宜しくね♪


愛宕神社
愛宕神社 posted by (C)さんごり


サクラの季節も終わりかけですが、滑り込みでお花見に行ってまいりました♪
私朝が早いので、あんまり遠出ができないので(夜早く寝なくちゃいけないのよ。。。) 父親の勧めで愛宕神社へ。



ちょうだい
ちょうだい posted by (C)さんごり



この日のために購入した、ピンクのお重箱にお弁当を入れて行ってきました♪
サクラはあんまりなかった 笑



てへへ
てへへ posted by (C)さんごり


高い所にあるので、景色はきれいだけど。
なにせサクラが2〜3本しかないので、日陰がなくて暑い。
昆布の暑さ対策もしてなかったし。ママの紫外線対策も甘かったし 笑
食べたら早々に引き揚げました。。。



ヒルトン
ヒルトン posted by (C)さんごり



愛宕神社の近くのマリゾンへ♪
ヒルトンホテルが見えます。ワンコ泊まれます。(期間限定)
マリゾンはお散歩にちょうどいいし、ワンコと行ける食堂もあるし。
私大好きです。はだしで娘らと歩いたよ^^


疲れたわ
疲れたわ posted by (C)さんごり

お昼ねしましょう

お昼ねしましょう posted by (C)さんごり

ごつごつするのよ!
ごつごつするのよ! posted by (C)さんごり


浜辺をお散歩して皆で岩場でお昼寝したわ〜。
海栗っ子は人様のかばんを敷いて寝てます 笑


ブルーシール
ブルーシール posted by (C)さんごり


マリゾンにはブルーシールのアイスクリームが売ってるの^^
皆で食べたよ♪
結婚式場もあって、新郎新婦が写真撮影してたわ♪
海辺で和装で素敵でした。



記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり


次は湯布院に旅行に行くわよ♪
ニックネーム さんごり at 18:55| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする