32580792_v1283074944.jpg33620079_v1282893138.jpg32817463_v1282950729.jpg
長男:大地(通称ちーやん)1999.8.25生 ミックス 
懐と体の広さは業界一!
顔は小さいけど気も小さい。外に出るときは要オムツ!
21796707_v1280455933.jpg22728613_v1281494537.jpg23910891_v1283141541.jpg
長女:珊瑚2002.11.11生 ダックス
おっとり、ぽっちゃり、マイペース
吠えるの嫌い、走るの嫌い。猫に育てられたからなのか?猫オカマの疑い。
21796717_v1277703734.jpg23910870_v1279577528.jpg23233082_v1281312727.jpg
二女:昆布2006.8.18生 パグ
早食い、早便、芸のうち
天真爛漫甘えん坊。マザコンパグと呼ばれててます。
21796728_v1282360339.jpg20674520_v1280751138.jpg23910912_v1282347729.jpg
三女:海栗2007.12.22生 トイマン
外では天使、家では悪魔
1人では留守番も出来ない寂しがり屋。兄姉がいるって心強いのよ!

2014年04月07日

最近のあれこれ

image.jpg


増税前の駆け込み笑
駆け込む蓄えもないので、特に買いだめとかはしてないけど…
唯一ETC付けましたハートたち(複数ハート)

安いのは売り切れててたし、可愛いキティにしたよ顔(イヒヒ)

エンジンかけるたびにキティが喋るよ(≧∇≦)


image.jpg

遅れてきた(自分の中の)食べるラー油ブーム笑
あれ、すぐ無くなるのに300円くらいするし、あんまり辛く無いから作っちゃった顔(メロメロ)

image.jpg

image.jpg

辛いわよ笑

image.jpg

ソウルで猫カフェ犬(足)に行ったの(((o(*゚▽゚*)o)))
初体験だったけど、猫ちゃんは万国共通だった顔(イヒヒ)

海栗みたいに毛がない猫がいて、宇宙人みたいでかわいかった^_^
エジプトという種類らしい。きっとた高いだろな…

image.jpg

image.jpg

ぴかぴか(新しい)は気持ちいいね(^◇^)

ニックネーム さんごり at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ちーやん I LOVE U

久しぶりにブログの更新。なんだか悲しいお知らせばかりが続きますね。
いいこともあったんだよ。

まずは実家とまた少しづつ行き来するようになりました。

実家には新しい家族が増えていて、ラブちゃんとチワワが加わり4ワンになっておりました。
私は今年の10月から社員になり、時給のハラハラ生活とはとりあえずおさらばしました手(チョキ)

仕事は変わらずの5時代出勤だけど、好きな仕事だしバイトのときより出来ないところにも手を出せるし、充実しています。

少しづつ自分のペースを取り戻し、趣味の裁縫にも手が出せるようになって来たよー(長音記号2)



私の大事な一人息子、ちーやんが一週間くらい前から急にご飯を食べなくなりました。
見る見る痩せていくので、チューブで無理やり食べさせていたんだけど。
お漏らしもするようになったので、オムツをはかせていました。


オムツ
オムツ posted by (C)さんごり


赤ちゃん用オムツが安くてよいと聞いたので、休みの日に尻尾穴を開けてたくさんストックしておきました。昼間は留守番が多いのでオムツ生活です。



三階建て
三階建て posted by (C)さんごり


なぜか突然猫砂を食べるようになったのと、使っていた猫用ゲージが2階建てで出入りが厳しくなったので、もともと2段にしていた娘のゲージを3段にして一番下をちーやんにしてあげました。


ご飯
ご飯 posted by (C)さんごり

もう完全に自分ではごはんを食べなくなったので、フードをふやかしてスキムミルクでゆるくして100均で買ったドレッシング入れでシェイクして飲ませます。便秘ちゃんになってきたのでビオフェルミンで乳酸菌をプラス。


食事
食事 posted by (C)さんごり


なんだか子育てみたいで楽しかった。お腹のただれもも「パンツでガード作戦」ですっかり治ったのよ。


小さくなった
小さくなった posted by (C)さんごり


すっかり小さくなってしまったけど、私の休みの日にはベランダで日向ぼっこ。



弱るちーやん
弱るちーやん posted by (C)さんごり


3日前、チューブであげたご飯も吐くようになって。。。
しばらくあけてまた飲ませて、また吐いて。またあげて。。。

ちーやんつらそうだった。私も無理やり飲ませて、かわいそうだけどあげないと死んでしまうし。 

なるべく吐かない様に食べた後は横にしてさすってた。


肉球が
肉球が posted by (C)さんごり


10月30日。
休みだったので、朝遅めに起床。
娘らにご飯をあげ、自分も食べて。テレビを見ながら赤ちゃん用オムツに尻尾穴をあけてたの。明日からまた4勤だから。

ストックを作って、10時ごろ。
ちーやんまだ私のベッドの枕元に寝ていたから。
オムツ替えてご飯食べさせようと思って抱っこしてリビングにつれてきたんだ。


顔を吹いてあげようと思ったら「なおーん」って鳴いた。
そして口をパクパクさせて。なんか様子がおかしい。

見る見る瞳孔が開いて。15分もしないうちにだらーんとなっちゃった。


泣くのを我慢しながらオムツを替える。はずしたオムツには血尿の後。
もうちーやんが泣くことはありませんでした。



天使
天使 posted by (C)さんごり


だらーんとなって抱っこしていたけど。ずっと暖かいの。。
意識不明状態なのかな?そんな状態が2時間ほど続きました。
どこかで、ふっと目を覚ますんじゃないか?と思ったけど。頭を支える手をはずすとがくんとなって。

病院に行こうかとなんどか立ち上がるも。
ちーやんの顔を見た突端絶対もう無理だと愕然として座り込む。
安楽死の注射されたら嫌だと思ったり、でも苦しんでるのかもと思ったり。

そんなことしているうちに、固くなってしまいました。
今思えば病院に走るべきでした。見た目は死んでても体は温かかった。でも私が抱きしめていたからかもしれません。 よく分からないの。 誰かに判断してもらったほうが良かったと思います。



ちーやんと桜
ちーやんと桜 posted by (C)さんごり



ちーやんと桜には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の子になってくれてありがとう。幸せにしてあげられなくてごめんね。
ごめんね。


タグ:
ニックネーム さんごり at 19:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

めいどいぬじゃわんのチャリTシャツ

今日迷子犬のまいちゃんに会いに行ってきましたよ♪
とっても元気でした^^
カメラを持っていなかったので写真がないけど。

シェルターの人にもなついていて、人が通るたびに尻尾ブンブン振ってました。可愛がられてないと、こんなに人懐こくならないって言ってましたよ〜。
早くママが見つけてくれるといいわね。。
今日行ったらちょうどヒートになってました。
もう少し見つけるのが遅かったら、危なかったわね。

ひとまず、よかったよかった♪



チャ―リーズキャンズ
チャ―リーズキャンズ posted by (C)さんごり



久々に娘ネタです 笑
5月の西パグ連合の時にめいどいぬじゃわんさんが出展されていましたので、家の娘にも作っていただきました♪

こちらはパグ好きが作るパグのお洋服屋さんで、パグに合うように首回りが大きくなっております^^
しかし我家の昆布さん、こう見えてもミニパグなので、サイズは2号なのよ♪
それを首を広く作っていただきました♪
珊瑚も海栗も、パグではないので2匹に合うようにしていただきました。


3チャリティ
3チャリティ posted by (C)さんごり


「僕らを見て笑顔になってくれたら嬉しいです」


笑いますとも。ええ。散歩してるだけでも笑われるんだから プププ



チャリT
チャリT posted by (C)さんごり



最近暑いので、パグとおばあちゃんはあまりお出かけができないので。
涼しくなったらこれ着てお出かけしましょうね〜♪



お休み中・・
お休み中・・ posted by (C)さんごり



28度を守ってますけど、エアコンつけて寝てます。
ごめんなさい。



スヤ
スヤ posted by (C)さんごり


寝てる時が一番かわいいわ 笑



★★★迷子保護してます★★★




マイちゃん2

P7310192


迷子保護してます。
場所★7月30日AM7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北。さんすい動物病院まえ。

性別★メス

特徴★黒い雑種(ほぼ秋田犬、虎)顔、胸、手足元が白く、尻尾はまいている。
   お手、お座り、待て出来る。茶の革製の首輪あり。


飼い主さんを探しています。お心当たりのある方は連絡お願いいたします。
sango331@yahoo.co.jp

保健所、役所、警察に届けています。
ニックネーム さんごり at 19:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

迷い犬 保護しました

7月30日 Am7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北で犬を保護しました。
黒い中型犬、雑種だと思われます。


毛色・・・黒(まだらの黒、フレンチブルのプリンドルみたいな)鼻、胸に白い部分あり、足元が靴下履いたみたいに白いです。尻尾の先も白いです。

発見時茶色の革の首輪をしていました。

特徴・・・手足が長い。毛並みも良く歯もきれい。爪がきれいに切ってあるため買い犬だと思います。臭いもないです。肘がすれているので、おそらく室内飼いではないかと思います。

お手、お代り、お座りできます。骨っこをあげたらそれを加えてお手をしました。人懐こくかわいいです。ほとんど吠えません。


状態・・・発見時道路をふらふら歩いていましたが朝早かったのにハアハア言っていたので夜通し歩いてきたのかもしれません。病院の先生に診て貰いましたが元気のようです。


性別・・・メス



出勤時にフラフラ歩いて寄ってきましたが、ジョギングのおじさんについて行っていたので一度無視しました。。。

私の駐車場が自宅と離れたとこに借りてるので、車を取って大きい通りに出たら、さっきの子が立ち往生してて。。。。ちょっと渋滞になっていました。
朝の7時ごろ、土曜日とはいえ出勤時間帯に差し掛かり、苛立つ人がワンコに迫ってて。。。10秒ほど考えたけど車を止めて外に出ました。

呼び寄せるとすぐに来たので捕まえました。
それを見ていたのか、スクーターの女の人がやってきて。
私が制服だったので、遅刻しないか心配してくれ近くの病院に預かってくれないか聞きに行ってくれました。

ひとまず仕事だったので、母を呼び託しましたが。
警察に言ったらすぐ保健所に連れていくと言われたそうで、ひとまず連れて帰ったそうです。


現在自宅のガレージに繋いでいます。
家にはたくさん動物がいますので、どうしたもんかと。
シェルターさんにお願いして一緒に捜索はしようと思っていますが。
私の仕事が不規則なので世話しながら探せないのと、老犬花ちゃんが、今通院中であまり他のお世話ができないので。


今から保健所とかには聞いてみようと思います。
可愛がられていたと思うんです。どうか、飼い主様。
この子を見つけてあげてください。
この記事を見た方、どうぞ転記してください。

小さな情報でもかまいませんので、ご連絡お待ちしています。

sango331@yahoo.co.jp



6310231_1239123624_209large

P7310197

P7300190

P7310195

P7310192

P7300189

P7310196
ニックネーム さんごり at 07:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

西日本パグ連合 チャリティオフ会

5月15日日曜日西日本パグ連合のチャリティオフ買いに参加してきましたぴかぴか(新しい)


会場は我が家の近くグリーンハート筑紫野♪ 参加費はチャリティなのでシーツ5枚ということでしたが、我が家お騒がせ娘3匹なので 笑

シーツ一袋とフード二袋もって参加いたしました♪


ゆる〜い感じで始まったオフ会。
最近ブログもやっていなかったので、知らないお友達が多かったのですが。



ころん
ころん posted by (C)さんごり


久々に会ったよ♪昆布の彼氏(笑)のころん君
ちょっと見ない間に貫録まして、ちょい悪オヤジになってたよ 笑


おやつ食べ放題
おやつ食べ放題 posted by (C)さんごり


パグちゃん集まると、こうなるよね 笑
その中に必ずいる、昆布。。。
何度もしつこく貰いに行ってごめんなさい。


確保
確保 posted by (C)さんごり


食べ過ぎにより確保!お腹パンパンだよ!!



かわいこちゃん達
かわいこちゃん達 posted by (C)さんごり

かわいこちゃん達
かわいこちゃん達 posted by (C)さんごり

ごあいさつ
ごあいさつ posted by (C)さんごり
かわいこちゃん
かわいこちゃん posted by (C)さんごり

だっこ
だっこ posted by (C)さんごり


ずっと抱っこさせてくれたパグちゃん♪有難う♪


おこちゃま同士
おこちゃま同士 posted by (C)さんごり

おこっちゃまと保母さん
おこっちゃまと保母さん posted by (C)さんごり


おこちゃまにもだえる珊瑚さん 笑
保母さんの血が騒ぐのか!?


さくらちゃん?
さくらちゃん? posted by (C)さんごり


お弁当
お弁当 posted by (C)さんごり



この日も張り切ってお弁当を作ったわよ♪
ノンアルコールビアも持参しました 笑


昆布似?
昆布似? posted by (C)さんごり


ずっとお弁当のそばにいた子 笑
顔が昆布に似てたんだけど、何ちゃんかしら?


なじめない子
なじめない子 posted by (C)さんごり


おっとりパグちゃんになじめない海栗っ子 笑
誰かを追いかけたくてウズウズしてるんだけど、もちろん走り回るパグちゃんなんていません 笑


記念撮影
記念撮影 posted by (C)さんごり



みんな遊んでくれてありがとう♪
ニックネーム さんごり at 11:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする